ぱすてるチャイム
〜恋のスキルアップ〜
レビュー

03/05/01UP

製作元 アリスソフト。音楽担当Shade氏。原画かれん氏。かえるにょの不評の挽回も兼ねて作られたとか。
Alice Soft ない

と、いうわけで、ほんとになんというか、
あぁぁあやっと、やっとコンプか

もうこれでまたしばらくはアリスは御免被りたい気持ちでいっぱいです。
ネットつながらんくなってすぐこれ始めたはずやけん
一月末から考えて三ヵ月半、
これがアリスの平均ならば、手元にある
悪司とかランスとか、ましてやかえるにょとか、
一体どないすればいいんやと、途方にくれてみたりする。


... ...積みげーに得てしてやりたいわけでもないもの or アリスソフトが
自然選択により残ってしまった。
我慢してやるべきかまた何やら欲望に身を任せ買ってしまうべきか



+激しく思案+




まぁ、と、いうわけで取り合えず今回は1/4年の間
僕を苦しめてきたぱすチャのレビューというわけでして、

それほど書くべきことがありそうにもないのですが、
せっかくなのでまた、深夜日付が変わりつつあるこの時間、
ステキドリンクの飲み比べをしながらメカニカルキーボードカタカタ云わしてる僕であります。


んで、ストーリー↓

主人公は舞弦学園『冒険科』に所属する、かなりの落ちこぼれ。
そんな主人公もなんとか三年生になり、校内のダンジョンの実習が始まります。

然しそのとき
学園に近づく二つの黒い人影が.. ... 。








『ひとかげ』と打って、『火トカゲ』と、変換された俺の馬鹿パソコン万歳。


ストーリーが四行で終わってしまった。
ほかに書きようがあった気がしないではないが、
んでまぁ女連れてダンジョンに潜り込むわけです。


幼馴染で面倒のいいミューゼルと、転校生で炉理路利で半エルフなコレットが一応メインヒロイン。
進み方で、めがね、おっとり、巨乳のセレス、
ゲンキ娘の沙耶が登場します。
んで、ヒロインはこの四人、食指ならぬ食チ●コ動くキャラはいそうにないとか
思いながら美少女ソフト攻略マニュアルW眺め回してたわけですが、


隠しキャラが居やがった(´_ゝ`)



しかもショタ(゜_ゝ゜)クワッ




数時間後には一人目クリア、(ぉ



どのキャラをってのは言わずもがでしょうが、
意外だったのは予想に反して相当面白かったことでしょうか、
っていうかかなり、止めるに止めれないです。


ゲーム中でのプレイ時間は主人公が三年生である一年間、
毎週末土曜日にダンジョンに潜り、モンスターを倒しつつ地下に潜るわけですが、

こういうものってつまりは主人公を育てるのに面白みがあるのです。
モンスターを倒し金をため、より高級な武器防具を揃える、また、
経験値を稼いでレベルを上げたり、
また、モンスターを倒したときに得られる単位でもってジョブレベルを上げたり、技や魔法を教わる。
んで、次にダンジョン潜ってモンスターと対峙した時、目に見えて主人公が強くなっているのを実感して
『俺ってすげぇ』これですよ。
そういった意味でもんのすごく堪能でき、
各キャラのイベントが極端に少なくてもよしとした... ... ...のですが、





当たり前だけどさぁ、一人クリアしたらまたLv.1からやり直しなんだよね。
っていうかLv.は仕方なしとして、技とかゴールドくらいは引き継いでほしかった。

とわいえトルネコのごとくダンジョンの形状は移り変わりますし、
ゲームの内容的にはそんなに難しいものではなし、
んで、一気にやろうとせず休み休みやっていたのですが、
やはりちときつい

っていうか、イベントでてこなかったら発狂しそうになる。



何度も改造しようと思いましたけど、
面倒くさかtt
僕のこのエロゲに滾る情熱の心意気がそれを許さず、
ついにコンプまでゲーム自体をいぢることはなかったです。







正味、次は保障できかねますが



総評価 70点お勧め度B

最強の装備を揃えたら魚市場のおっさんのようなカッコになります。

inserted by FC2 system